モテ肌になるスキンケアの基本

 

最近男性化粧品が人気ですが、ではモテ肌になるためにはどんなことに対策すればよいでしょうか。

 

お肌のテカリやベトベト感を防ぐ

男性の肌

男性の皮脂の分泌は男性ホルモンの影響により起こります。

 

お肌のテカリは見た目だけではなく、お肌にとっては毛穴詰まりや悪臭など悪い影響があります。

 

過剰な皮脂分泌を防ぐにはまずはしっかりと良い洗顔料での洗顔が必要です。

 

ニキビやお肌トラブル

ニキビ肌

男性は皮脂分泌が女性よりも多いので、ニキビができやすくお肌のトラブルを起こしやすい環境にあります。

 

そしてお仕事などが忙しく、不規則な生活や乱れた食生活、喫煙などの影響もお肌はもろに受けてしまいます。

 

女性より肌ケアに疎いのも一つにあります。

 

男性でも日頃からお肌に敏感になっておくことが大切です。

 

潤いや艶、美しい肌

美しい男性

最近では男性でも美しい肌という高いレベルを望む方が増えています。

 

若い方が異性にモテるためにはもちろん、ビジネスマンのかたであれば、お仕事などで営業、接客など人と接する場面は美しいお肌は好印象を与えます。

 

そしてお家では、お子様のお父様にとっては、いつまでも若々しくてかっこいいパパ。お子様にとってのモテ男(パパ)になるかもしれません。

 

男性のスキンケアは様々な場面でモテ男になれます。

 

男性のスキンケアの基本は洗顔やローション、乳液など基本のスキンケアで十分に効果が発揮されます。