メンズニキビケアのディーフラット〜ニキビさえなければかっこいいのに…から卒業しましょう!

ディーフラット公式サイト

 

ニキビがなければかっこいいのになぁ…。

 

カップル

なーんて思われてるかもしれませんねぇ。 もったいない…。 ε-(ーдー)ハァ

 

そんなニキビいっぱいのお肌ではあなたのモテ期はやってこないかもよっ!

 

ディーフラット(D-flat)を見つけたあなたは正解!

 

ディーフラット

 

ディーフラット(D-flat)はただ今テレビ、雑誌などで話題沸騰、人気急上昇中のメンズニキビケア商品。

 

ディーフラット(D-flat)には男のニキビに効果のある成分が十分に配合されています。 成分に関しては公式サイトを読んだ方が早いから、よく読んでみてくださいね。

 

ディーフラット成分

 

成分は公式サイトで読んでもらうとして、ディーフラット(D-flat)は無添加で低刺激

 

厚生労働省管轄の医薬部外品製造業認可を受けた医薬品GMP準拠工場で作られているから高品質で安心安全ですよ。

 

このディーフラット(D-flat)、うちの弟が使っています。 彼のお肌は汚かった…。

 

「汚肌」

 

ニキビの男の子

それが…このディーフラット(D-flat)を毎日使い続けたら、まぁキレイになってきちゃったんです。

 

最初はね、「本当にきれいになるかなぁ」って心配してたみたいなんですよ。

 

しかも、1週間やそこらで「全然ダメじゃん!これ!」とか言っちゃって。

 

「1週間とかでキレイに治るわけないじゃん!お薬じゃないんだから!ちょっと頑張って続けてみなさいよ!モテたいんでしょ?彼女作りたいんでしょ?そんな汚い肌、いつまでも恋愛対象外だよ。」

 

と言ったら毎日使い続けたようです。

 

ある日から、「肌がツルツルしてきた気がする―。」とか「ニキビの赤みが引いてきた―。」とか「そういえば、ニキビできてないかも。」なんて言うようになってきたんです。

 

ディーフラットのクリーム

 

3か月もすると明らか!

 

しつこいニキビ跡はまだちょっと残ってたけど、ガサガサだった肌がスルンとしてて、肌色もなんだか明るくなって見違えるようでした。

 

弟は「今まで他人が汚い肌だなぁって見ているようで、気になってたけどこの頃は気にならなくなったよ。 汚い肌の時ときれいな肌の時の人の目ってあんなに違うもんなんだな。」って言ってました。

 

合コンに行っても今までは相手にもされなかったけど、女性の方から声をかけてくれることも多くなったのだとか。 (笑)

 

ニキビがきれいになった男性

 

ニキビは弟にも言ったけど、1日2日、1週間ですぐに治るものではないです。

 

3か月以上は続けた方がいいと思います。

 

3か月も続ければ、効果があるかないかは分かってきます。

 

ディーフラット(D-flat)は1本でだいたい1か月。 買い忘れを防ぐために「定期コース」を選択したほうがいいですよ。

 

定期コースって、最初は安いけど、定期縛りがあって3回以上継続しないといけないっていう商品もあります。

 

結構こういう縛りがあることをよく読まずに買ってしまうっていう人が多いです。

 

けど、このディーフラット(D-flat)にはこの定期縛りはありませーん。

 

初回は1980円

 

2回目以降は4,980円と単品購入より割安で購入できます。

 

ディーフラット(D-flat)は薬局、楽天もAmazonでも売ってません。 公式サイトの通販のみです。

 

1日1回お風呂上りにケアするだけの簡単ケアを毎日続けている弟は、肌がきれいになっていくのがとても楽しそうです。

ディーフラット1日1回

 

口コミにはたった1日1回ケアするだけのことを面倒とか、即効性があるかと思ったのに残念とかいう言葉があります。

 

1日1回もケアできないなら一生ニキビは治らないし、モテ期は来ないでしょうね。

 

即効性を求めるなら皮膚科に行った方がいいです。

 

あなたはどうする?皮膚科で治療する?ディーフラット(D-flat)で1日1回ケアする?

 

ディーフラット公式サイト

ディーフラット(D-flat)の口コミ

メンズニキビケア用品として人気のディーフラット(D-flat)ですが、多くの男性愛用者からの口コミがあります。今回は一部をご紹介します。

 

  • 凸凹のクレーターニキビにも効果があった

自分は、若いころからニキビに悩んでいて、クレーターニキビがくっきりと肌に残ってしまい、肌には全く自信がありませんでした。

 

そこで友人に勧められて使い始めたのがディーフラット(D-flat)です。

 

最初は、それほど効果を感じなかったのですが、しばらく使用していくうちに肌がつやっぽくなっているのにきがつきました。

 

改めて知ったのですが、クレーターニキビは肌の乾燥が原因なんですね。

 

それに有効なのがディーフラット(D-flat)です。

 

肌に栄養が補給されて、これまでガサガサ、ぼこぼことしていた粗い肌の肌理がすごくなめらかになりました。

 

今後も使い続けていこうと思っています。

 

  • 肌の赤みが引いた

これまでニキビが原因で肌が赤ら顔っぽかったのですが、ディーフラット(D-flat)を使い始めてからすごく改善されました。

 

以前は、手で触るとベタベタとしていて、不快感があったのですが、すごくなめらかになりました。

 

肌の皮脂も前より治まって、今は肌のぎらつきもなくなり、サラサラとした肌の感触です。

 

仕事で人前にでることが多かったので、肌がきれいになって仕事で人と接するときにも自信が持てるようになりました。

 

  • 思春期ニキビにもよい

大学生でニキビに悩んでいるのは自分だけではないと知り、HPでこの商品を見つけてすぐに購入してみました。

 

実は彼女にニキビ肌をからかわれてすごく気になっていたので、これで彼女を見返してやろうと思い始めました。

 

最初つけた瞬間に肌にしっとりと吸い込まれていくような感覚があり、すごく肌に吸着するような気がしました。

 

これまで市販の商品をいくつか試して脂っぽいのであまり肌にあわなったのですが、ディーフラット(D-flat)はすごくいい感じです。

 

これまでよりもずっと肌がきれいになって驚いています。

 

思春期にも大人ニキビにも効果のあるディーフラット(D-flat)です。

 

  • 化膿したニキビには効果は?

自分は、ニキビがすでに化膿していたせいかあまり効果が見られました。

 

多分初期のニキビや、ニキビができる前の肌ならこれで改善できるかもしれないですが、化膿したニキビへの効果は?です。

 

ニキビの跡がかなり濃くなっていたので、これではイマイチ効果がありませんでした。

 

ニキビ薬としての使用には少し物足りない感じでした。

 

  • 毎日つけるのがやや面倒

毎日使うことが必須なのはやや面倒で、1ヶ月ももたずにやめてしまいました。

 

ニキビ薬のように即効性のあるものではないので、徐々に良くなる感じですね。

 

自分の場合は、できれば即効性のあるものを探していたので、少し違うかなと思いました。すぐに解約できるので良かったです。

 

ディーフラット公式サイト

 

ディーフラットの口コミをもっと読む

メンズのニキビは保湿が重要|ディーフラット(D-flat)でたっぷり保湿してください

男性のお肌は、女性に比べてニキビができやすい環境なので、保湿ケアが大変重要です。

 

そこで今回は、男性のニキビとお肌の保湿についてお話します。

 

男性のお肌は乾燥しやすい

ニキビを気にする男性

男性のお肌は、皮脂分泌が多く、それがニキビの原因になるとお話しました。

 

そして皮脂の過剰分泌は、同時に乾燥も起こしやすくなります。

 

皮脂分泌と乾燥というと、反対のことのように思われがちですが、実は同時に起こりやすくなります。

 

男性のニキビの原因となる洗顔のしすぎや、刺激の強い洗浄成分で洗顔することは、皮脂分泌を招くことになるのですが、同時に乾燥も起こしやすくなります。

 

洗浄のしすぎは必要な皮脂を洗い落としすぎて、皮膚の保護に必要な皮脂が奪います。

 

そしてダメージを受けやすくなり乾燥しやすくなります。

 

また刺激の強い洗浄成分で洗顔することも肌を刺激して、これも乾燥を引き起こします。

 

また紫外線や外部から刺激を受けると、これも乾燥の原因となります。

 

男性のお肌は、過剰な皮脂分泌を起こしやすいと同時に乾燥も起こしやすく、ニキビが発生しやすくなります。

 

男性のお肌は水分が少ない

ニキビの男性

皮脂が多いので乾燥しにくいと思われるかもしれませんが、実は男性のお肌は女性のお肌よりも乾燥しやすいのが特徴です。

 

そのため、肌が乾燥すると毛穴に角栓が詰まり、詰まった毛穴に皮脂が溜まりやすくなります。

 

古い角質が溜まったお肌は表面がカサカサになり乾燥します。

 

そしてもともと皮脂が多いのが男性のお肌の特徴なので、皮脂が溜まった毛穴に皮膚の常在菌であるアクネ菌が合成し炎症を起こすと、それがニキビへとつながります。

 

このように乾燥しがちな男性のお肌はニキビができやいのが特徴です。

 

男性のお肌には保湿が大切

肌を触る男性

男性のニキビには乾燥が原因となりますので、保湿や保水が最も大切です。

 

肌に充分な栄養分を与え、水分を補足することは男性ニキビの予防には最も必要です。

 

普段から女性のようにスキンケアを行っている方が少なにので、乾燥するとすぐにニキビへとつながります。

 

このような男性のニキビケアに良いのが保湿ケア成分入りのニキビケア用品です。

 

最近では、男性のニキビケア専用に多くのスキンケア用品が販売されています。

 

男性のなかには、クリームはベトつくので嫌だとあえて避けている方もいますが、保湿にはやはりクリームなどの保湿力が高い商品が有効です。

 

しっかりとお肌に栄養分を与え、保湿することがニキビケアへとつながります。

 

ディーフラット公式サイト

男性のニキビの原因

男性でも多くの方がニキビに悩んでいます。

 

今回は、男性のニキビの原因についてお話します。

 

男性はニキビがもともとできやすい

男性は女性に比べてニキビができやすい特徴があります。

 

その理由は、男性ホルモンの影響です。

 

男性ホルモンは皮脂の分泌を促す働きがあるので、男性ホルモンが多い男性は女性に比べてニキビができやすくなります。

 

男性にオイリー肌が多く、女性に乾燥肌の多いのはそのためです。

 

洗顔の影響

洗顔する男性

男性のスキンケアに問題があることもあります。

 

男性は皮脂が多いので、つい気になって頻繁に洗浄を頻繁に行ったり、皮脂を洗い落とそうとゴシゴシと洗ってしまうと、肌にダメージを与え、ニキビの原因となることがあります。

 

男性のなかには、顔用のニキビケア用品(フェイスウォッシュ)などを使用せずに、通常のボディーソープや石鹸などを使っている人がいます。

 

顔は体の他の皮膚と比べて薄くてデリケートな部分なので、ボディーソープや石鹸などで洗うとの顔の肌を傷つけてしまうことがあります。

 

これが皮脂の過剰分泌などを招き、肌トラブルを起こしたり、ニキビの原因ともなります。

 

食生活の影響

食事をする男性

男性のなかには、脂っぽいものや濃い味の食べ物が好きな人がいます。

 

脂っぽい食べ物や濃い味の食べ物は汗や皮脂を増やし、皮脂分泌を高める要因となります。

 

特に男性は、脂肪の多いお肉や揚げ物、ファストフードなどを好きな方が多く、野菜や果物などミネラルやビタミンなどを豊富に含んだ食品は不足しがちです。

 

このような偏った栄養バランスの食生活はニキビの原因となります。

 

髭剃りの影響

髭剃り

男性特有用の原因としては、髭剃りで皮膚を傷めることがニキビをできやすくすることがあります。

 

毎日過度な刺激を顎や頬などに与えると、特にこの部分にニキビができやすくなります。

 

ニキビを剃刀やシェーバーの刃で傷つけてしまうと化膿や、ニキビの悪化させることもあります。

 

睡眠不足やストレスの影響

睡眠不足

もう一つの原因としては睡眠不足やストレスによる影響もあります。

 

男性のなかには、お仕事などが忙しく十分な睡眠時間が取れていない方も多いです。

 

睡眠不足で不規則な生活になると、肌の調子も悪くなります。

 

また日々の生活でのストレスも肌に影響を及ぼします。

 

睡眠不足やストレスが多い生活は、自律神経が乱れを招き、肌の皮脂分泌が活性化されることになります。

 

これが過剰な皮脂分泌を招き、毛穴詰まりや頭皮トラブルの原因となります。

 

その結果、ニキビへとつながっていきます。

男の肌は女性よりトラブルになりやすい

男性の肌が女性の肌よりもトラブルを起こしやすいというのは、意外と知らない人が多いです。

 

どのような理由で男性の肌はトラブルになりやすいんでしょう?

 

皮脂の分泌が多い

ひげの男性

まずはじめに、男性の肌は女性の肌と比べると皮脂の分泌が多いのです。

 

男性の皮脂の分泌が多いのは男性ホルモンの影響が大きいと言われています。

 

男性はもともと男性ホルモン分泌が多く、加齢に伴い徐々に減少していきますが、人によっては40代、50代でも分量があまり変わらない男性もいます。

 

年齢にかかわらず、男性は皮脂の分泌が多いということから、お肌のトラブルを起こしやすい環境にあります。

 

皮脂分泌が多いということは、毛穴詰まりなどからくる炎症や肌トラブルを起こしやすくなるということです。

 

不規則な生活

夜遅くまで仕事している男性

2つ目の理由としては、乱れた食生活や不規則な生活を過ごしやすいことがあげられます。

 

女性に比べると食事に脂っこいものを好んだり、野菜をあまりとらないという傾向もあります。

 

女性よりも食生活に関する意識や関心が低く、健康的な食事バランスが保たれていない場合が多いのです。

 

男性にメタボなどが多いことからもそれがわかります。

 

このようなバランスの悪い食生活や仕事で忙しい日常は栄養の偏りやストレスの原因となってきます。

 

つまりこのような食生活や不規則な生活が肌の環境にとってとても悪いことにつながります。

 

栄養の偏りやストレスは肌の乾燥やトラブルを起こしやすい環境を作ってしまうのです。

モテ肌メンズのスキンケアの基本

最近は男性用の化粧品の人気が出てきて、女性のようにお肌のお手入れをしたり、メイクをしたりする男性も増えてきました。

 

ではモテ肌になるためにはどんなことに対策すればよいでしょう?

 

お肌のテカリ・ベトベトを防ぐ

お肌を触る男性

まずは、お肌のテカリやベトベト感を防ぐことが大切です。

 

男性の皮脂の分泌は男性ホルモンの影響により起こります。

 

お肌のテカリは見た目だけではなく、毛穴詰まりや悪臭など悪い影響があります。

 

過剰な皮脂分泌を防ぐためにはまずはしっかりと良い洗顔料での洗顔が必要です。

 

ニキビなどの肌トラブルを防ぐ

次に、ニキビやお肌トラブルです。

 

男性は皮脂分泌が女性よりも多いので、ニキビができやすくお肌のトラブルを起こしやすいお肌環境にあります。

 

お仕事などが忙しく、不規則な生活乱れた食生活喫煙などの影響もお肌は直に受けてしまうのです。

 

男性は女性より肌ケアに疎い、というのも原因の一つです。

 

男性でも日頃からお肌に敏感になっておくことが大切です。

 

ウルツヤの美しい肌を作る

洗顔後の男性

最後は、女性のようにうるおい、ツヤツヤの美しい肌になる事です。

 

最近では男性であっても、美しい肌を望む男性が増えています。

 

若い方が異性にモテるためにはもちろん、ビジネスマンであれば、お仕事などで営業、接客など人と接するといったシーンでは美しいお肌は周りの人に好印象を与えます。

 

家では、お子様のお父様にとっては、いつまでも若々しくてかっこいいパパとして…。

 

美しい肌の男性は、お子様にとってのモテ男(パパ)になるかもしれません。

 

男性のスキンケアは様々な場面でモテ男になれます。

 

男性のスキンケアの基本は洗顔やローション、乳液など基本のスキンケアで十分に効果が発揮されると思います。

ニキビ改善に良い食事と悪い食事

ニキビに影響する要因として食事があります。食事によってニキビができやすくなることがあります。今回は、ニキビに良い食事と悪い食事をご紹介します。

 

食事

 

ニキビに良い食事

ニキビに良い食事は次のような栄養素が含まれた食事です。

オレンジ

 

一つ目はビタミンCです。

 

ビタミンCは、ニキビには大変重要な栄養素です。

 

ビタミンCは、抗酸化作用があるので、ニキビの原因となる炎症を抑え、肌のターンオーバーを促進する働きがあります。

 

活性酸素から肌を守る役目があるので、肌の老化を抑制し、美しい肌を保ちます。

 

ビタミンCは、アセロラ、赤ピーマン、柑橘類などにたくさん含まれています。

 

二つ目はビタミンB類です。

 

各種ビタミンBには、皮膚に有効なさまざまな成分が含まれています。

 

ビタミンB2、ビタミンB3などのナイアシンやビタミンB5に含まれるパントテン酸は、肌の細胞の生成を助け、古い角質から新しい肌を生成するのに有効です。

 

ビタミンB1やビタミンB12は、血流を促進する働きがあります。

 

これにより栄養素を肌に運ぶのを助けます。これらの栄養素は、マグロ、レバー、卵などにたくさん含まれています。

 

野菜

 

三つ目は、ビタミンEです。

 

ビタミンEもビタミンCと同様に活性酵素を抑える働きがあります。

 

アンチエイジング効果があり、肌を良い状態に保つのに大切な栄養素です。

 

いくら、すじこなどにたくさん含まれています。

 

四つ目に、食物繊維です。

 

食物繊維は腸内環境を整え、腸内の悪玉菌を軽減し善玉菌を増加させる働きがあります。

 

便秘も解消にも良いので、ニキビの原因となる体の老廃物を除去します。

 

腸内の良い状態を保つことは、肌を美しく保つことに直結しています。食物繊維は、根菜類、イモ類などにたくさん含まれています。

 

ニキビに悪い食事

ニキビに悪い食事としては、次のような食事があります。

脂っこい食事

一つ目は脂肪分が多い油っぽい食事です。

 

脂肪の多い肉やファーストフード、揚げ物などはニキビの原因となる皮脂分泌を活性化させます。

 

毛穴詰まりや肌トラブルを招き、これがニキビの原因となります。

 

二つ目は、甘い物やスナック菓子などです。

 

これらの食品は、体の血流を悪くして、肌に必要な栄養素が送られることを阻害します。

 

糖分が体内で分解されるのにはビタミンBが必要なので、脂肪を分解する働きがあるビタミンBが不足すると脂肪が体内に溜まりやすくなります。

 

分解されずに残った脂肪で体の脂肪分が増えると皮脂の過剰分泌も起こりやすくなります。

 

ワイン

 

三つ目にアルコールもニキビに悪影響があります。

 

アルコールは肝臓に負担をかけ血行を悪化しますので、肌のターンオーバーに必要な栄養素が肌に行き届きにくくなります。