バルクオム(BULK HOMME)は敏感肌が使っても大丈夫?

バルクオム肌活コース公式サイト

 

敏感肌であるために、様々な肌トラブルに悩んでいる男性は少なくないと思いますが、バルクオムはそうした敏感肌の男性が使用しても大丈夫なものなのでしょうか。

 

ここではそういったことについて、お話していきたいと思います。

 

バルクオムのアイテムは洗顔料・化粧水・乳液からなるスキンケアセットです.

 

肌質を選ばない低刺激設定となっていますので、敏感肌の男性でも、安心して使用することが出来ます。

 

実際にアトピー体質でアイテムによっては肌がヒリヒリしてしまう人でも、殆ど痛みを感じないで、スキンケアが出来るとのことです。

 

いわゆるオーガニックコスメというわけではなく、エタノール等の成分は配合されていますので、人によってはアレルギー症状が出てしまう可能性もありますから、購入前に必ずパッチテストを行うようにしてください。

 

ひげ面の男性

パッチテストで異常がわかった場合は、皮ふ科の医師に相談するようにしましょう。

 

バルクオムでは開発コンセプトに於いて、肌を優しく洗い上げ、労りながら肌再生をサポートするという目標を掲げていました。

 

その結果天然由来の8つの成分や、希少種のリンゴ幹細胞エキス等効果の高い成分を配合しています。

 

洗顔を第一に考えて、普通肌・乾燥肌・敏感肌・脂性肌の内のいずれも肌質であっても、同じように使えてサポート効果があがります。

 

洗顔効果が高く肌もいたわってくれるバルクオムは、敏感肌でも気持ちよく使えるお勧めのアイテムと言えます。

 

ストレスなく毎日の洗顔が出来ますから、肌再生の効果によって、肌本来の健全性を取り戻すことも可能です。

 

リンゴ幹細胞

男性の肌は毎日のヒゲ剃り後の乾燥や、ノーメイクの状態で紫外線を浴びることによって、予想外に負担がかかっています

 

精神的ストレスや加齢によっても肌の健康は損なわれますが、男性の肌は元々女性の肌より水分量が少なく皮脂量が多いのです。

 

それらのバランスを整えることが難しい等の事情から、男性の肌についての研究が重ねられた結果、男性向けのスキンケアアイテムとなるバルクオムが作られたのです。

 

洗顔料にはクレイミネラルズとベントナイト、化粧水には温泉水と希少種のリンゴから抽出した、リンゴ幹細胞エキス、乳液には軽いテクスチャのスクワランが配合されている等、自然由来の成分を中心に配合されているということで、敏感肌の人でも普通の肌の人と同じように、安心して洗顔やスキンケアが出来るようになったのです。

 

敏感肌であったのに、バルクオムのアイテムを使用したことによって、健康な肌になれたという男性も少なくないそうです。

 

バルクオム肌活コース公式サイト